夜たびコト超入門講座 ~阪急たびコト塾~

日時
会場阪急グランドビル30階「阪急交通社」説明会会場
出演演目 「超入門講座」~「能」700年の伝統を知る~
料金無料(事前申込必要)

昨年より御縁を頂戴しまして、梅田「阪急交通社」様運営によります「阪急たびコト塾」という、お酒や旅行、様々な講座を企画しておられるその講師を拝命致しました。

いままでは午前や午後の講座ばかりでしたが本年より「夜たびコト」と題して、19:00より行われます。今回はその夜の第1弾としまして、「超入門講座」つまり初歩的な能の解説をさせていただきます。あくまで「能は初めて!」と仰る皆様の為の時間です。

日本の伝統芸能である能楽の一分野である能についてのセミナーです。
▼日本の古典芸能の「能」、700年も続いた歴史を分かり易く解説します。
▼誰もが聞いたことのある「高砂や~」や、能から生まれた言葉など、日本文化にも触れてお話しします。 
▼気軽に能楽堂で「お能」を楽しみましょう!能鑑賞の予備知識やマナーなどを、やさしく解説します。

お陰様でこのセミナー好評につき、現在は東京や名古屋でも開催させていただいております。

申し込みの詳細は阪急たびコト塾ホームページをご覧ください。

最終更新日:

この催しは終了しました。